【政治行政】模擬請願授業での要望書を区議会へ届けました!

先日、昭和女子大学付属中学校にて実施しました主権者教育「模擬請願出前授業」で生徒たちが作成した要望内容を先日、世田谷区保坂区長に続き、世田谷区議会にも要望書を提出いたしました。

区議会議員さん数名からもフィードバックを頂きましたが「大人では気付かない子供ならではの視点で良かった」「実際に利用している市民の声なので説得力がある」などの言葉もいただきました。世田谷では今後とも今年以上に連携し、事業を継続して実施いただけそうな感触がありました(^^)

また、この要望書を作成し、提出した生徒の数名は6月30日(日)に実施する7月例会~全市民で語る「令和」の未来予想図~(参議院議員選挙公開討論会)の第1部でも登壇しますので是非、下のイベントページにお進み頂き、参加ボタン、シェア拡散を押していただき、登壇する子ども達の応援、よろしくお願いします。

 

~全市民で語る「令和」の未来予想図~ 参議院選挙公開討論会

開催日時:6月30日(日)13:30~16:00

開催場所:場所:恵比寿ガーデンプレイス センターひろば 

東京都渋谷区恵比寿4丁目20番(恵比寿駅 徒歩5分)

イベントページはこちらから

ゲストの大石絵理さんからもメッセージを頂いております

参議院議員選挙公開討論会での各政党に投げかけたい意見や質問もこちらで募集しています。(iPhoneのみ)

 

~全市民で語る「令和」の未来予想図~の詳細内容はこちらから

【東京青年会議所政治行政政策委員会のFacebookページはここをクリック】

委員会トップページへ