東京青年会議所プロジェクト『デジタルインバウンドの可能性プロジェクト』 事業者公募がいよいよ開始!!!

公益社団法人東京青年会議所は、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会開催を契機とした新しい形でのデジタルインバウンドを創出し、コロナ禍で苦しむ事業者の一助となる取り組みを開始致しました。
コロナ禍の影響によりインバウンドが99.9%減となっている中、インバウンドを見据えた事業の展開を行っていた事業者は苦境に立たされております。我々東京青年会議所は、このような苦境を打破することを目的として、新しい形のインバウンド=デジタルインバウンド(オンライン上の訪日外国人旅行)の仕組みを創出致します。具体的には、世界の青年会議所ネットワーク、三越伊勢丹ニッコウトラベル、一般社団法人インバウンドビジネス協会の協力のもと、Web上での「訪日」という新たな観点を加えた形でのオンライン旅行に加え、東京の製品を世界へ発信していく取り組みを開始致します。
世界中の人々がWeb上において、自由に行き来し、自由に製品を売買できる新たな流通の仕組みを作ることで、ポストコロナの新しい世界を東京から創出し、日本全体の活気を取り戻していく活動を行ってまいります。
■事業者募集
4月1日から5月5日まで、デジタルインバウンドへ向けたチャレンジを行いたい事業者を募集しております。
【本事業応募へのメリット】
・簡単な手順で海外向けに商品を発信することが可能。
・オンライントリップ×Eコマースにおける最新技術を用いて商品を販売できる。
・様々な団体の海外ネットワークを活用することが可能。
■商品応募手順等
出品希望者は「商品取扱基本方針」をご確認及びご理解頂き、「企業エントリーシート」と「商品エントリーシート」(同じxlsxファイルの別シートになっています)をエントリーフォームにてご提出ください。詳細は、公益社団法人東京青年会議所HPをご覧ください。
応募受付期間:2021年4月1日 ~ 5月5日
本件はPR TIMESでも告知しております
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000012.000073012.html
詳細はHPにアップしてます!
https://2021.tokyo-jc.or.jp/digital-inbound/

 

 

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