【東京JC2020】新しい活動の仕方 ~一緒に活動してみませんか?~

みなさん、こんにちは。

コロナが日本に蔓延し始めてから半年が経過しました。半年前までは当たり前ではなかった、テレワーク、WEB会議、WEB飲み会が、今では当たり前のようになりつつあり、いつの間にか日常の一コマになってきていますね。

東京JCでも、コロナ後はどの委員会もWEBでの会議が中心となり、情勢をみながら小規模の会議を組み合わせていくというような取り組みに移っております。当委員会も基本WEBでの会議運営しており、運用面で一部リアルを取り入れることもある状況です。(8月は100%WEB開催予定です)

7月委員会風景

7月委員会風景

コロナで活動に制限が出来てしまった部分もありますが、Onlineになったことにより、入会候補者にとっても、仕事が上がれず昔だったらなかなか参加しにくかったけど(入会前に早退してまで参加するほどのモチベーションはまだないですよね、笑)『移動時間なくすぐに参加できる』、『少しだけどんな団体か覗いてみたい』、など以前より気軽に参加できるようになったところはあると思います(気軽というのは緩くなったという意味ではありませんよ!)。

私は会社員をしながら活動に参加しているので、スケジュールの調整はなかなか大変ですが、今までよりも時間管理にゆとりが持てるようになりました。

この時代になったからこそのきっかけかと思います!経営者のみならず、会社員の方、士業の方、さまざまな方に参加いただける団体なので、是非興味がある方は、一度事務局にご連絡ください。

委員会トップページへ