【第2回わんぱく相撲委員会】

第2回わんぱく相撲委員会

2月22日(金)にJC会館にて第2回わんぱく相撲委員会を開催

今回は新型コロナウィルス対策としてマスク着用可での委員会になりました。

主な話し合いは、新型コロナウィルスへの情報共有と今後についてでした。

先行きがまだ見えない中で、地区ごとに話し合った様々な意見や提案を出し合うことによってあらゆることに迅速にかつ適切に対応できるよう話し合いました。

「人員が足りなくなり、保護者やボランティアへ負担が大きくなると思う」という意見や

「開催したい!六年生にとっては今年がわんぱく相撲最後の機会になる!けど・・・」とわんぱく相撲へ思いが強くあるだけにその先がなかなか口に出てこないメンバーも

各地区の連携をより強くしていくことを決め

子供たちにとって一番よい方法を!

自分たちにできる最大限のことを!

とにかく前に進もう!

と決意しました。

今後、各地区のわんぱく相撲大会情報をこのブログでも発信していきますのでよろしくお願いします。

次回委員会は2020年3月24日(火)19時からJC会館5階502会議室で開催します。

様々な方の意見も聞きたいのでご参加お待ちしています。

 

https://www.wanpaku.or.jp/

————————————————————
第36回わんぱく相撲全国大会
「勇気・礼節・感謝」〜心にいつもわんぱくピース!!!〜
開催日:2020年11月1日(日)
開催場所:両国国技館
主催:公益財団法人 日本相撲連盟  公益社団法人 東京青年会議所

第2回わんぱく相撲女子全国大会
開催日:2020年9月6日(日)
開催場所:ドルフィンズアリーナ(愛知県体育館)
主催:公益社団法人 名古屋青年会議所

わんぱく相撲委員会トップページへ