7月30日第33回わんぱく相撲全国大会に参加いたしました!

7月30日(日)に、両国国技館で開催された、第33回わんぱく相撲全国大会『夢に向かって熱くなれ‼』~つながりから学ぶ和の心~ に参加して参りました。

豊島区メンバーは9名が参加し、昨年同様「土俵掃き」を主に担当いたしました。

小学生たちの取り組みを非常に近くで見ることができる反面、土俵回りの掃き方は勝敗の決定にも影響を及ぼす大事な役割です。

審判団の方にご指導いただきながら、無事役割を全うすることができました。

全国レベルの小学生は、こんなにすごい体格なんだなぁとすこぶる驚きました。

 

20504027_1396595153769360_676303454_n

20526790_1853291618321434_1969894775_n

20503924_1853291614988101_1633460006_n

 

-お知らせ-

豊島区委員会では一緒に活動してくれる仲間を募集しております!

豊島区区委員会にご興味のある方はこちら⇒フェイスブックページが開きます

豊島区委員会トップページへ