久しぶり~!

6/26に第6回目となる東京青年会議所の理事会が開催されました!
私は、杉並区委員会の委員長として、同じく杉並区委員会所属であり、わんぱく相撲特別委員会の委員長を務める金木さんと、次年度の副理事長に内定した新井さん、派遣役員として東京ブロック協議会に出向している川副さん(ズーム参加)と共に、出席をしてまいりました!
対面でのJC活動は2月以来、丸4ヶ月ぶりの再会となりました!
久しぶりは久しぶりなのですが、ズームで何度も話しているので、今一つ久しぶり感が出なかったですね苦笑。
ただ、和やかな談笑も緊迫した議論も、やはり人と顔を合わせることは本当にありがたいことだとしみじみと感じることが出来ました。
東京JCは、運営に携わってくれているメンバーの皆さんが臨機応変に対応されたことで、コロナ禍においても多くの運動を展開することが出来たという話が、伊澤理事長が掲げる「変化に強い人財」を象徴しているなあと、個人的には印象に残ったところです。
そんな杉並区委員会ですが、以前の投稿にも書いているのですが、2月例会・2月委員会・4月委員会と3つの会で全員参加となる100%の出席となり、皆さんの前で表彰を受けてきました!
杉並区委員会の全員で取った表彰状です!
みんな、おめでとう!
先日には、コロナで大変な時にも関わらず、新たに1人の仲間が加入してくれました!
メンバーが増えてきますと、全員参加の委員会や例会の達成というのは段々とハードルが高くなってくるものですが、次は新メンバーともこの喜びを一緒に味わいたいと思います!
文責:脇坂達也 杉並区委員会 委員長

杉並区委員会トップページへ