皆様お疲れクロッサム!
ブランディング担当副委員長の小勝です。
5/27、臨時のスタッフミーティングが開催されました!
7月初旬に予定されている都議選にて、新宿区委員会としての公開討論会実施を行うべく、上程議案の確認と今後の進め方の意見交換を目的に行われました。
本来であれば3か月前協議、2か月前審議という上程フローで進めるべきところではありますが、5月になって急遽実施する話が持ち上がったため、臨時のスタッフ会を開催し、まずは議案を通すべく、西田副委員長主導の下、企画を進めている状況です。
東京という地域に住まう私たちにとって、都議選は、自身を取り巻く環境や生活に密接にかかわってくるという点が国政とは異なるポイントの一つであります。
特に今回は、新型コロナウィルス関連の政府の対応や五輪開催についてなど、世代を問わず
身近に感じやすいトピックが争点となる見込みが高く、2021年秋ごろに予定されている衆院選にも影響を与える可能性があり、注目すべき点の多い選挙となることが予想されます。
地域社会に貢献する事を活動の主軸に置いている新宿区委員会としては、都政にこそ市民の皆様に関心を持ってもらい、候補者の政策に耳を傾け、選挙に臨んで頂きたい、そういった思いをもって公開討論会を行おうと考えております。
時間が無い中で、予算をどのように立てるのかといった高いハードルがありますが、何とか関連する皆様のご理解を得て、実現することを信じて進んでいます。
金子委員長と西田筆頭副委員長は周囲がヒヤヒヤするくらい、喧々諤々に議論をしていました。真剣な証拠です。
という事で、本件の協議を目的として6/3に臨時委員会が開催されます!
そしてその4日後の6/7には新宿区委員会が開催され審議となります。
実行するからには地区委員会の皆様の御意見を頂き、審議可決された状態でないと進めることが出来ません。急な話にはなりますが、可能な限り6/3の臨時委員会、そして6/7の新宿区委員会にはご出席いただくよう、スケジュール帳をご確認ください!