★☆一触即発!!どうする?公開討論会☆★ ~6月度スタッフ会開催~

★☆一触即発!!どうする?公開討論会☆★ ~6月度スタッフ会開催~

 

皆様、お疲れクロッサム。

 

5/21、6月度のスタッフ会が開催されました!

 

さて今回も例によってリモートでの開催となりましたが、冒頭、実はまだリアルでのスタッフ会というのは今年入ってから、一度も行われておりません。

半年が過ぎようとしている中で、リアル対面での開催無しでここまでやってこれているというのは、ある意味よくやっているなあと思う一方で、やっぱりリアルで会えたら、という個人的な思いもあります。せっかく集まったスタッフ陣ですし、今年度体制として1度くらいはやれると良いですね。

年度の折り返し地点という事で、徐々に次年度体制に向けた準備などが動き出し始めるタイミングではありますが、新宿区委員会では事業をはじめ、まだいろいろな企画が予定されています。今年度の活動という意味ではこれからが本番であります。

スタッフ陣としても、年初に立てた目標に対しての振り返りをすることになっています。

各メンバーの皆様も、是非この機会に新宿区委員会での活動における目標というのを考えてみてはいかがでしょうか。

今回、7月に予定されている都議選に向けて、新宿区委員会として公開討論会をやるのか否か、についてガッツリ討議がなされました。

委員長としては、各候補者の政策や想いを聞くことが出来る機会として公開討論会は是非やりたい、それは国政とは違う23区それぞれで選挙区が設けられる地域に根差した都議選というこの機会だからこそ、地区委員会として取り組みたい、と語っていました。

 

実施する意義というのはスタッフ間で共有がなされましたが、過去の実績として中々発信が伸びなかったこと、広報予算をかけるべきだがその予算はどうするのか、予算をかけずに独自のアプローチを考えるというのはどうか、という事で喧々諤々に意見が交わされていました。

およそ3時間にわたる議論の末、公開討論会を実施する方向で企画を進めるという事となりました。いろいろな意見はありますが、やるからにはみんなでやる、そのためにも実施する意義の共通理解が必要になります。近々委員会で審議の場が設けられることになります。

頑張っていきましょう!

次回委員会は6月7日(月)19時~ となります。

皆様のご参加をお待ちしています!

新宿区委員会トップページへ