★☆3月度スタッフ会開催!!☆★~会議を踊らせろ、歩みを進めろ~

★☆3月度スタッフ会開催!!☆★~会議を踊らせろ、歩みを進めろ~

皆様お疲れクロッサム!
ブランディング担当副委員長の小勝です。

2/18、3月度のスタッフ会が開催されました!
今回はブランディングとクロッサムの報告議案の協議と審議
わんぱくと事業の協議と審議で計4本の議案、更には2月例会の
内容を踏まえた地区委員会としての会員拡充の方針についての
討議事項3本と非常に盛り沢山な内容でした!!

特に事業においては、一発目の協議という事もあり各副委員長、幹事団から
意見質問が飛び交っておりました。その中で私自身もいくつか発言を
させて頂きましたが、ふと振り返ってみると1年前の自分は議案の読み方も
分からなかったのに良くやってるなーと手前味噌ですが思ったりもしました。

今回、金子委員長の発言で印象に残ったことがありました。
それは報告議案に対する意見質問について。

報告議案は既に文字通り完了した事業の報告なので、正直申請時に比べると
力の入れ具合や時間のかけ具合の比重はそこまで重くないという認識でした。
しかしながら、誤字脱字という”てにをは”の部分はもちろん、特に新しい取り組み
の報告議案などは多少時間がかかってでも議論を尽くし、良いところは継承し
悪いところは改善をするという次を見据えた意識で臨むべし!!とご指摘いただきました。
(こんな言い方ではなかったですが私はこう受け止めました)

さすが委員長、言う事がひと味違うなと思いました。
今後、委員会などで多くの議案に対する協議、審議の機会がやってくると思います。
議案の確度≒事業の精度と捉え、是非皆さんの闊達なご意見、ご質問を机上にあげて頂ければと思います!

また、拡充の方針については2月例会でディスカッションの中で上がった多くのアイデアや意見を
布施副委員長がまとめ、具体的にいくつかのアクションプランを実施していくこととなりました。
熱い男布施副委員長に皆さん乞うご期待ください!!

 

最後は布施副委員長のサービスショットです。

新宿区委員会トップページへ