スローガン・基本方針

2021年、新宿区委員会は「承継と進化」をテーマに活動をしてまいります。

新型コロナウイルス感染症の影響により、私たち市民の行動様式や価値観は大きく変容し、これからも変容する時代となりました。変化が常態となった時代だからこそ、変わるべきものと変わらないものをしっかりと見極める必要があります。受け継ぐべきものは承継し、変わるべきものは進化を遂げなければなりません。メンバー1人ひとりが、新宿区という地域社会の一員であるとの自負と責任を持ち、自分たちの社会は自分たち自身で参画して創るという当事者意識のもと、メンバー1人ひとりが先頭に立って、新宿区の明るい豊かな未来を構想し、ともに、未来を創りあげてまいります。

承継と進化のためには、時に新たな挑戦を臆さずに行わなければなりません。そのためには、メンバー1人ひとりが明るい豊かな社会という未来を構想して邁進できる力強さを持つことも必要です。責任があるからこそ行動につなげる前向きな意識を醸成し、未来のための行動へと続けていくことを目指してまいります。

新宿区委員会トップページへ