こんにちは!
次年度ブランディング担当副委員長予定者の小勝です!
色々あった2020年も残すところ後、数時間となりました。
日が変わったら、いよいよ”予定者”という肩書がなくなり、
正式に副委員長という立場になるかと思うと、感慨深いですね。
本年度最後の記事は去る12月28日に行われた臨時スタッフ会の記事となります。
年の瀬で皆さん忙しいこともあり、初のリモートスタッフ会となりました。
内容としては主に11月15日に行われた今年度事業の報告議案の検討が行われました。
有村副委員長が作成した議案に対し、画面越しに意見質問をぶつけ可能な限り内容を精査するように努めました。
あとは金子次年度、上程頑張ってください!!
くどいようですがあと数時間したら2021年です。
社業もJC活動も未体験のことばかりだった2020年もいよいよ終わります。
個人的には身も心も穏やかじゃない日々が続いていましたが、
そんな中でも生まれた新しい人との繋がりや経験、また周囲からの応援の声、
そして何よりも自分と同じく逆境に抗おうとしている仲間がいることの心強さを
再認識することができたそんな一年だったのかなと今では思っています。
2021年になっても正直以前までの日常は戻ってこないかと思いますが
今年の春頃の混乱時に比べたら、かなり前を向いて頑張っていける気がします。
日本では年越しにそばを食べる文化がありますね。
無論、地域や環境によって食べない家庭もあるかと思います。
何故、年越しに蕎麦を食べるのかというと他の麺類に比べて
麵が切れやすい≒「今年一年の災厄を断ち切る」という意味があるからだそうです。
普段、蕎麦は噛まずに喉越し派の私も、今年はしっかり咀嚼をしながら
新年に思いを馳せたいと思います。
皆さん、良いお年を!