★先輩の背中はでかかった★

★先輩の背中はでかかった★

皆様、お疲れクロッサム!

次年度ブランディング担当副委員長候補者の小勝 雄太(おがつ ゆうた)です!

去る10月7日、大人委員長の会社にて次年度スタッフ会、記念すべき第一回目が開催されました。

前年度のスタッフの皆様がいない状態の会議は寂しさと緊張感が若干ありましたが、そんな中で金子次年度委員長としての意気込みから始まり、向こう1年間の予定や各ラインごとの役割の再確認がなされました。

その会議冒頭で、スタッフ各々に対し、JC活動をしている目的について金子次年度から問いかけがあり、最も多くあがった意見は“仲間をつくるため”でした。

育ってきた環境も年齢も働く業種も異なる仲間と出会う事の出来るJCという団体の魅力はまさにそこだ!

という事です。これは特に正解があるわけではありませんので十人十色の目的があって良いと私は思います。

新宿区委員会には役員・オブザーバー含め現在101名の登録があり、これは東京JCを構成する23地区委員会でトップの数字です。

友達が欲しい、社会に貢献したい、自己成長につなげたい、JC活動に対する目的は色々あれど、これだけ大所帯の委員会ですので、目的達成のための選択肢が新宿区委員会にはあります。

団体としての目的の中で個人としての目的もコミットしていけるようなそんな委員会にしていけたら良いなと思ったスタッフ会でした。

 

新宿区委員会トップページへ