★集まりづらい世情なのでZOOM会議で…(事業実行委員会)★

★集まりづらい世情なのでZOOM会議で…(事業実行委員会)★

我々は会議体でありますから、モノゴトを進めるための会議の実施が基本にあります。

昨今の新型コロナウィルスの影響を受けまして、東京JCにおきましても諸会議・委員会開催につき、web会議を取り入れるようになっております。

昨日は、ZOOMを利用して地区事業の実行委員会を開催しました!

完全なweb会議ではなく、一部メンバーは会議室に、その他各人の事情に合わせてweb参加という形でしたが、このような形も悪くないなと思いました!

ビジネスでもweb会議が珍しくなくなっていますし、定足数や議決権数が問題とならない打ち合わせのような会議にはどんどんwebを取り入れていけば、より時間を効率的に利用できるように思います。

もちろん、会議後の懇親会という場もJCの一つの楽しみですから、全部をwebにしてしまうのも寂しいですけどね…笑

 

【直近の過去記事】 ぜひ、こちらも合わせてご覧ください。

★ 例運×3月例会準備★

★金沢会議2020★

★ 第2回・新宿区委員会開催★

新宿区委員会トップページへ