★ 第2回・新宿区委員会開催★

★ 第2回・新宿区委員会開催★

2月19日(水)新宿区役所大会議室にて新宿区委員会を開催し、オブザーバー8名を含めた40名以上が出席しました。

委員会の開会前には、委員長がオブザーバーやメンバーを入り口で出迎え

先日の伊勢修養団で学んだ

「挨拶は先手必勝!されたら2倍返し!!」

を実践しておりました。

学んだことをすぐに実践してみるという姿勢は大事ですね!

今回の委員会は協議2件(わんぱく相撲新宿区大会/芸術体験ひろば)討議2件(地区事業/5月例会)と盛りだくさんでしたが、新たに導入したグループ別バズセッションで闊達な議論が行われました。

委員会終了後には、新たに開発されたSDGsゲーム「SDGsゲーム20min.」を体験しました!

SDGsゲームは以前も委員会で行ったことがあるのですが、今回のゲームは最少人数5人、ゲーム時間20分と気軽に楽しめ、SDGsに向けた行動を参加者に楽しく伝わるような内容にアップデートされたものでした!

やり始めると、皆そこそこムキになるのが経営者っぽかったです(笑)

【直近の過去記事】 ぜひ、こちらも合わせてご覧ください。

★ 第2回・中長期ビジョン策定特別会議★

★第2回・東京JC2020特別委員会★

★ 新しい仲間が増えました!★

新宿区委員会トップページへ