2月15日、JC会館にて第2回日本JC理事会が開催され、新宿区委員会のメンバーである高橋君(渉外委員会委員長)と吉原君(同委員会会計幹事)が伊澤理事長をアテンドしました。
日本JCの理事会には、会頭をはじめとする日本JCの中枢メンバーが集結し、本年度、日本JCとしてどのような運動をしていくのかを決めたり、実際に行った運動の成果を検証したりしています。
時間は土曜日の朝9時からです。
設営しているメンバーはさらに前から集合…本当にお疲れ様です。
一般のメンバーは参加できないので、どのような議論が交わされたのかはわかりません。
ですが、本年度は、世界会議という世界中のJCメンバーが集結するイベントが横浜の地で開催されるので、世界会議を成功させるためにたくさんの議論が交わされたのではないでしょうか。
理事会後、理事長を近場で行われた別の会議にアテンドしました。
昼食を取りながら行う会議ということだったので、新宿区委員会の塚越一太朗総括幹事のお弁当と渉外委員会スタッフのお菓子を手配しました。
お弁当とお菓子は大変好評だったようです。
京都会議もそうですが、日本JCの理事会などのイベントには、全国のJCメンバーが集まります。
そのような場で、普段あまり関わりのない地方の方々と知り合うことができる点は、JCのいいところだと思います。
【直近の過去記事】 ぜひ、こちらも合わせてご覧ください。