新宿酉の市前夜祭

新宿酉の市前夜祭

11月19日(火)に、新宿にある花園神社で行われた「酉の市 前夜祭」に遊びに行ってきました。

境内はものすごい人だかりで、ちょっと油断すると皆さんとはぐれて迷子になりそうなほどでした。

酉の市といえば、何といっても熊手!ということで、一部のメンバーとオブザーバーが熊手を購入しました。なんともかわいい熊手ですね。

お店の方によると、購入した熊手は袋に入れず、上に掲げてご利益をたくさん集めながら境内の外に出るというお作法があるそうです。

また、境内や外の通りには出店がたくさんあり、そこで食べ物をつまみながら、お祭りの雰囲気を楽しむことができます。

酉の市を楽しんだ後は、懇親会を行い、6名のオブザーバーとメンバー15名ほどで懇親を深めました。

今回は、懇親企画ということで、ざっくばらんな雰囲気で、JCのこと、仕事のこと、プライベートのことなどなどいろいろ話して大変盛り上がりました。

今後も、公式なイベントとは別に懇親企画をやっていきますので、いきなり委員会や例会に参加するのはハードルが高いなと考えている方は、まずはこのような懇親企画に来てみてはいかがでしょうか。

 

東京青年会議所の活動に興味のある方はHPのお問い合わせ

もしくはFacebookページからメッセージをお送りください。

【直近の過去記事】 ぜひ、こちらも合わせてご覧ください。

11月度・新宿区委員会

新宿区委員会リレー企画 世界会議inエストニア 田本 啓 編④

新宿区委員会リレー企画 世界会議inエストニア 田島 春香 編

 

 

 

新宿区委員会トップページへ