メンバー同士でBBQ

【メンバー同士でBBQ】

 
5/31(金)新宿商業ビル屋上にてビアガーデンBBQ
(新宿メンバー高井さんを愛でる、通称”た会”)を開催しました!
 
 
この日は仲間の結婚祝い。 参加者からの差し入れも沢山。特大肉塊〜〆の焼きそば。グラム600円の貴族肉大量。フルーツタルト大量。新宿高野ホールケーキとスパークリング。 それに、ずっと調理してくれた人、二次会から駆け付けた人、二次会多めに支払いしてくれた人達が多く余った会費貯まったら何かに寄付しようと話も出ています。
 
愛と優しさに溢れた会です。
 
 
まだ入会してない人は疑問が沢山あると思います
・JCに入ったら委員会
・例会・勉強会・セミナーに必ず行かないといけないの?
・難しそうな話に入っていけるかな?
・そこまで社会提言や参画に熱意が生まれてないけど、ついていけるのかな?
 
そして、メンバーになった後だからこそ、もしもこんなことを感じたら↓↓
 
・本業が忙しくなった、家族優先したい時期、スタッフをやり過ぎて休憩したい、スピード感に付いていけない、周りと熱意の違いに引け目を感じる、少人数でゆっくり話したい、今年のJCの方針と自分の考えが違う。
 
・JC活動自体からは距離を置きたいけどメンバーとは仲良く交流したい。
 
大丈夫です!!!
 
新宿区委員会には、何も目的や理由は無い、のんびりしましょう会があります(笑)
 
 
 
ここではJC役職抜きです。みんなフラット。自然と同じ団体仲間だからJCの話題は出ますが、難しい話も、業務も、探り合いも無し。 もちろんJC活動やスタッフなど参画し活動した方が間違いなく面白いし楽しいです。 でもたまにはのんびり休憩したっていいよね、人間だもの。
 
 
 

東京青年会議所の活動に興味のある方はHPのお問い合わせもしくはFacebookページからメッセージをお送りください。

【直近の過去記事】 ぜひ、こちらも合わせてご覧ください。
楽しかったASPAC!
 
 7月例会 全市民が語る「令和」の未来予想図~ 参議院選挙公開討論会
 
 ASPAC 東京ナイト!
 

新宿区委員会トップページへ