新宿区委員会のOBOGの会「けやきの会」主催のお茶会

【新宿区委員会のOBOGの会「けやきの会」主催のお茶会】

5/25土曜日にお茶会が開催されました。

場所は、新宿区大久保にある「益田屋」の中の茶室・正芳庵にて。

みんなで白靴下、アクセサリー外し、水屋見舞いの菓子折持参し、お呼ばれに対する礼儀の準備ばっちり。

座る位置の畳の目の数を数えたり、
畳の縁踏まないように歩いたり、
ドロドロしたお抹茶を初めて飲んだり、
道具のハーモニーで亭主(ホスト)意図を理解しようと努めたり、
次客(二番目に偉い順番)に座ったスタッフは正座頑張り根性みせたり、、
短時間に沢山のドラマがありました(笑)

そこでしか味わえない学びの集中力は、何物にも変えられないですね!

その後は、OBOGと懇親会で交流を深めました。

文化活動に興味のある方も、ぜひ新宿区委員会へ遊びに来て下さいね。

東京青年会議所の活動に興味のある方はHPのお問い合わせもしくはFacebookページからメッセージをお送りください。

【直近の過去記事】 ぜひ、こちらも合わせてご覧ください。
5月例会  盛況! SDGsで未来を描こう 
 
新メンバー 勉強会
 
5月例会 SDGsで未来を描こう 
  

 

新宿区委員会トップページへ