卒業しても続く青年会議所の絆。
25~40歳の青年経済人の集まりである東京青年会議所は40歳になった年の年末で正会員は卒業。
しかし、その後もOB会が各種あり、活発に活動しています。今年で44年目になる新宿区委員会のOB会は「けやきの会」。
雨の合間の晴れた金曜日、そのけやきの会の例会として、OBが現役(=けやきの会の入会候補者)も交えて東京湾をクルーズして、世代を超えて親睦を図りました。
新宿区委員会のスタート時のメンバーで、今の現役メンバーが生まれる前から(!)、すでに約40年OBをやってらっしゃる大先輩から、昨年末に卒業した新人(?)OBまで勢揃い。
中には親子で参加している先輩も。そこまで幅が広いと、なかなか知らない方も多いので、年齢に関係なくゲームで交流。
同じ青年会議所のメンバーであったという縁で、いずれも地元を支える先輩方と気軽かつ熱く話せる、JC活動のまた新しい側面を知る事が出来ました。
また、同時期に活動するメンバーの絆が数十年しても続いているのにも勇気付けられます。
現役として明るい社会にむけた熱い数年を過ごし、永遠の絆を築ける東京青年会議所 新宿区委員会に興味のある方はHPのお問い合わせもしくはFacebookページからメッセージをお送りください。