破天荒な9月例会 歴代首相小泉純一郎氏がコラボしたのは…

破天荒な9月例会 歴代首相小泉純一郎氏がコラボしたのは…

 

今回の例会では、『発信が世界を変える』と題して、
発信をテーマとした9月例会が行われました。

『#東京をつなげよう』をキーワードに
Twitterで例会を発信しトレンド入りを目指そう!
という東京JCでは初めての試みでした。

会場は外国人が日本で一番行ってみたい街というアキバ!

開会冒頭、塩澤副理事長と
V-Tuber(バーチャルユーチューバー)である
琴吹ゆめちゃんとコラボ!

塩澤副理事長とゆめちゃんの掛け合いは
さすがアキバという感じで会場が笑いに包まれました。

 

9月例会 政策室の発表 9月例会 国際政策室の発表

 

コスプレイヤーさんも多く集まり、
東京JCのメンバーもコスプレ参加するという
いつもの例会とは違い華やかで楽しい雰囲気を出していました。

9月例会 コスプレイヤーと国際政策室 9月例会 コスプレメンバー集合

 

また、歴代JCメンバーでもあった
小泉純一郎氏の講演もあり、この例会の様子が
メディアにも取り上げられていました。
https://www.nikkansports.com/m/general/nikkan/news/201809080000786_m.html?mode=all

V-Tuberと元総理大臣の2ショット(笑)

小泉純一郎氏とV-Tuber

 

テーマとなった発信では『#東京をつなげよう』が
一時Twitterトレンド12位まで上がるなど
東京JCの発信を多くの方に届けることできたようです。

外への情報発信を苦手としてきた東京青年会議所ですが、
Twitterのような情報発信のツールを有効に使うことが
今後行われる事業の成功に繋がっていくことを実感した例会でした。

スーツを来て会議ばかりやっている固いイメージの青年会議所ですが、
実は破天荒でチャレンジや成長を求める青年経済人の集まりです。

今後も東京青年会議所では発信を続けていきますので
興味を持った方はぜひご参加ください。

 

東京青年会議所に興味のある方はHPのお問い合わせもしくはFacebookページからメッセージをお送りください。

 

 

新宿区委員会トップページへ