Welcome Party 〜APICC アジアメンバー大集合!!

Welcome Party 〜APICC アジアメンバー大集合!!

 

本日は明日行われるAPICC(アジア姉妹LOM8カ国会議)のJCIメンバーに対するWelcome Partyが行われました。

 

APICCメンバーである正式加盟国8カ国(ソウル、ウランバートル、ヴィクトリア、マニラ、日本、シンガポール、クアラルンプール、台北、プノンペン)とオブザーバー参加のバンコク、サウスサイゴンの2カ国、計10カ国のメンバーを日本に迎えたウェルカムパーティが赤坂で開催されました。
APICCウェルカムパーティ 全体写真

 

よさこいの踊りの披露もし、各国のメンバーの交流が盛んに行われる光景はJCならではの魅力だと改めて感じました。
石川理事長のよさこい踊り

 

OBのメンバーも、国際的友情が今でも育まれ、ウェルカムパーティに駆けつけていただき、JCIメンバーであるというだけで、国際のメンバーと共にプロジェクトをし、そこから友情が育まれる体験をまさにしているところです。

 

英語が拙くても全然構わない。まずはコミュニケーションをとることだけで、繋がれるのだと。そして、英語がもっと上手くなりたいと思えたことも事実です 笑

APICCウェルカムパーティ 国際交流

 

オリンピックを目前に国際化が進む日本の首都、東京のメンバーである私たちも、より新しい時代に向けて、意識変革と、能力の向上が求められているように思います。
APICCウェルカムパーティ 打合せ写真

 

新宿区委員会トップページへ