次世代のリーダー アイセックの大学生と事業ミーティング!

次世代のリーダー アイセックと事業ミーティング!

アイセックとは

「平和で人々の可能性が最大限発揮された社会の実現」を目指し、海外インターンシップの運営を主幹事業とする世界最大の学生団体の日本支部。
国際連合と提携し、持続可能な開発目標SDGsの達成に向けて協働しています。
アイセック・ジャパンは1962年に設立され、現在国内では25の大学委員会で活動しています。
若者が社会課題解決に向けたリーダーシップを磨く経験として海外インターンシップの設計・運営を行なっています。

 

7月7日に行われる新宿の国際交流事業に向け、次世代のリーダーとなるアイセックの大学生と、新しい組織づくりの理念や方向性について熱い議論を交わしました!

外国人留学生と近い大学生と交流できたことにより、事業が一気に加速しました。

アイセックと事業ミーティング 全体

大学生のみなさん、自分の考えと理念がしっかりしており、毎回刺激を受けハンパなく楽しいです!自分の大学生だった頃を思うと…笑

ぜひ色々なメンバーに関わってもらってこの面白さを感じて欲しいですね!

 

今後は大学生と連携し、在留外国人と日本人が交流する場を継続的に提供する組織づくりを行っていきます。

アイセックと事業ミーティング 大学生

現リーダーであるJCメンバーと、次世代のリーダーとなる大学生の交流は今後継続的に続けていきます。

 

事業を通じて、外国人や大学生などいろいろな人達と関わりを持てるのもJCの魅力!

一緒に世界を変えるJCの仲間になりませんか?

興味をもった方はHPのお問い合わせもしくはFacebookページから気軽にメッセージください。

新宿区委員会トップページへ