☆<~わんぱく相撲番外編~四股ふんじゃった選手権>を開催いたしました☆

こんにちは!

品川区委員会 四股ふんじゃった選手権 広報担当近藤です。

 

月2日(日)四股ふんじゃった選手権を開催いたしました。

開催直前の4月23日に再度の緊急事態宣言発令を受け、完全オンラインでの運営となりましたが、

品川区委員会メンバーが一丸となって準備を入念に行い、無事開催することが出来ました。

 

参加者については、合計53名の申し込みをいただき、当日は36名(低学年24名、高学年12名)の

小学生にオンラインにてご参加いただくことが出来ました。

また、ケーブルテレビ品川のシナガワン君にもオンライン参加いただき、楽しく盛り上げていただきました。

<当日の開催風景~四股をみんなで踏んでいます!>

<足がほとんど上がらないシナガワン君>

 

わんぱく相撲大会に代わるオンラインイベントということで、本来のわんぱく相撲大会特有のリアルでの

盛り上がりと比べて不安が沢山ありましたが、選手権が始まると、その不安はすぐに吹き飛びました!

小学生同士の白熱した戦いがオンライン上で始まったのです。私たちの予想を上回る回数の四股を踏む子どもたちが多く、

一歩も引かない勝負が続きました。選手権が終わって悔しくてずっと泣いていたお子様もいらっしゃったと聞いております。

涙あり笑いありで、わんぱく相撲大会と同様の目的に沿った素晴らしいイベントにすることができたと思っています。

 

そして、コロナ禍で自由に遊ぶことが出来ない子ども達に、ご自宅で安心して楽しむことができる機会、

及びオンライン上でつながりを感じることができる機会を提供できたことも合わせて、開催の報告とさせていただきます。

<とても沢山の子ども達の笑顔が見ることが出来ました>

<開催後のスタッフ記念撮影~お疲れ様でした!!!>

<みんなでわんぱくピース!!>

 

「勇気・礼節・感謝」~心にいつもわんぱくピース!!!

 

=======================================================
<<東京青年会議所に興味のある方へ>>
品川区委員会は一緒に運動していただける方を募集しております!

私たちの運動にご興味ある方、ご入会希望の方は下記お問い合わせまでご連絡ください。
(お問い合わせ)
担当:糸井健太(わんぱく担当 副委員長)
《品川区委員会の活動に興味ある方》
担当:矢後 真由美(広報幹事)
メール:shinagawa.jci@gmail.com
instagram:https://www.instagram.com/jci_shinagawa/
Facebook:https://www.facebook.com/jc.shinagawa/

品川区委員会トップページへ