「四股ふんじゃった選手権」リハーサル開催!

こんにちは。
品川区委員会広報幹事の矢後です。

いよいよ、今週末にせまった「四股ふんじゃった選手権」

本来であれば、JC 品川区委員会で「わんぱく相撲大会 品川区大会」を運営するのですが、
今年は新型コロナウィルスの影響により、残念ながら昨年に引き続き本年のわんぱく相撲大会も中止。

それでも、何か子ども達のために何かしたい! という、我らが品川区委員会 わんぱくチームの熱い思いから

今年は、「わんぱく相撲番外編~四股ふんじゃった選手権~」を開催することになりました。

 

日程は下記です。

■令和3年5月2日(日)9:30~13:00@Zoom

詳細はこちらから

※記載の申込期限は過ぎてはいますが、4月29日まででしたらまだお申込みいただけます。

今回は、先日 品川区内某所にて行われた 「四股ふんじゃった選手権」のリハーサルにお邪魔してきました。
(※リハーサルは4/24の緊急事態宣言前に開催されました)

 

今年度 わんぱく相撲担当副委員長を務めている糸井君ひきいる、わんぱくチーム。
直前に迫った事業に、とてもエネルギッシュなリハーサルを開催していました。


〈真剣に進行をしている糸井副委員長  ※寝てません〉

 

そんな中、ひときわ率先して動いていたのが、わんぱく相撲実行委員長の夏間君です。

実はずっとわんぱく相撲に関わりたいと、言っていた夏間君。

そんな夏間君に、わんぱく相撲にかける想いをきいてみました。

 

夏間:

わんぱく相撲は、負けたら大泣きし勝ったら大喜びする、子供たちが一生懸命試合をしている姿に感動します。

なので、親もJCスタッフもみんな一生懸命なんです。

みんなが一生懸命で一体感を感じるところが、私がわんぱく相撲が好きな理由です。

今回は、品川区大会はできませんが、都大会選抜、都大会、全国大会など、まだまだ出来る可能性が残っているので、関わっていくつもりです。

また、こうしてみんなで一つの事業をやることで、自分自身の仕事のやり方に活かせる学びも得ることができました。

わんぱく相撲に関わらせていただいていることに、本当に感謝しています。


〈 一番左が夏間実行委員長〉

ぜひ、そんな、わんぱくチームが活躍する「四股ふんじゃった選手権」ぜひ応援お願いします!

 

《わんぱく相撲の実行委員会に次回参加したい方・興味ある方》
担当:糸井 健太(わんぱく相撲担当 副委員長)
メール:shinagawa.jci@gmail.com
instagram:https://www.instagram.com/jci_shinagawa/
Facebook:https://www.facebook.com/jc.shinaga

品川区委員会トップページへ