こんにちは。
品川区委員会広報幹事の矢後です。
いよいよ、今週末にせまった「四股ふんじゃった選手権」
本来であれば、JC 品川区委員会で「わんぱく相撲大会 品川区大会」を運営するのですが、
今年は新型コロナウィルスの影響により、残念ながら昨年に引き続き本年のわんぱく相撲大会も中止。
それでも、何か子ども達のために何かしたい! という、我らが品川区委員会 わんぱくチームの熱い思いから
今年は、「わんぱく相撲番外編~四股ふんじゃった選手権~」を開催することになりました。
日程は下記です。
■令和3年5月2日(日)9:30~13:00@Zoom
※記載の申込期限は過ぎてはいますが、4月29日まででしたらまだお申込みいただけます。
今回は、先日 品川区内某所にて行われた 「四股ふんじゃった選手権」のリハーサルにお邪魔してきました。
(※リハーサルは4/24の緊急事態宣言前に開催されました)
今年度 わんぱく相撲担当副委員長を務めている糸井君ひきいる、わんぱくチーム。
直前に迫った事業に、とてもエネルギッシュなリハーサルを開催していました。
〈真剣に進行をしている糸井副委員長 ※寝てません〉
そんな中、ひときわ率先して動いていたのが、わんぱく相撲実行委員長の夏間君です。
実はずっとわんぱく相撲に関わりたいと、言っていた夏間君。
そんな夏間君に、わんぱく相撲にかける想いをきいてみました。
夏間:
わんぱく相撲は、負けたら大泣きし勝ったら大喜びする、子供たちが一生懸命試合をしている姿に感動します。
なので、親もJCスタッフもみんな一生懸命なんです。
みんなが一生懸命で一体感を感じるところが、私がわんぱく相撲が好きな理由です。
今回は、品川区大会はできませんが、都大会選抜、都大会、全国大会など、まだまだ出来る可能性が残っているので、関わっていくつもりです。
また、こうしてみんなで一つの事業をやることで、自分自身の仕事のやり方に活かせる学びも得ることができました。
わんぱく相撲に関わらせていただいていることに、本当に感謝しています。
〈 一番左が夏間実行委員長〉
ぜひ、そんな、わんぱくチームが活躍する「四股ふんじゃった選手権」ぜひ応援お願いします!
《わんぱく相撲の実行委員会に次回参加したい方・興味ある方》
担当:糸井 健太(わんぱく相撲担当 副委員長)
メール:shinagawa.jci@gmail.com
instagram:https://www.instagram.com/jci_shinagawa/
Facebook:https://www.facebook.com/jc.shinaga