1月例会の舞台裏を滝口君が語る!

いつも見てくださってありありがとうございます。

品川区委員会広報幹事の矢後です。

 

2021年1月12日にホテル雅叙園東京で開催予定だった、JCI東京の1月例会
「You can create the world~未来を構想し、新たな世界を東京から~」。

緊急事態宣言の発令を受けて、対面開催は中止になってしまいましたが、
日 1月12日当日に撮影された映像がYouTube配信されました!

この1月例会を舞台裏で支えたのが、
JCI東京 ブランディング委員会の副委員長として出向している
我らが品川区委員会の滝口君です。

《偶然居合わせた 理事の高木君と滝口君》

 

そんな滝口君に、インタビューをしました。

 

Q1〈矢後〉:滝口君の今回の1月例会での役割は?

A1〈滝口〉:ブランディング委員会の副委員長として1月例会を担当しました。
例会中は「プレジデンシャルリース」を新旧理事長の肩に掛けたりしました。

 

Q2〈矢後〉:1月例会はどんな会ですか?

A2〈滝口〉:この1年間のキックオフとなるセレモニーです。
我々が団体として活動するためには欠かせません。
理事長がこの1年間に東京青年会議所が目指す姿を大演説する「所信表明」は
ハイライトといえます。

 

Q3〈矢後〉:1月例会に関わっての感想を教えてください!

A3〈滝口〉:何より、例会をやり遂げることで大きな達成感を得られるとともに、
仲間との連帯感が一層深まります。
「チームワークの在り方」を学ぶこともできました。
自分が頭の中で思い描いているアイディアを他のメンバーに伝えたい。
他のメンバーがどんなアイディアを思い描いているのか自分が理解したい。
そのような意識を持つことが本業にも活きてくることを期待しています。

《ブランディング委員会のみんなと》※この撮影の瞬間だけマスクを外しています。

 

ブランディング委員会 副委員長として、JCI東京でも活躍する滝口君。
品川区など地区の活動以外にも、こうしてJCI東京の活動にも参加することで
得られることも多いですね。

1月例会の配信は、こちらから見られます。
https://2021.tokyo-jc.or.jp/regular/report_202101/

 

<<品川区委員会 に興味のある方へ>>
品川区委員会は一緒に運動していただける方を募集しております!私たちの運動に
ご興味ある方、ご入会希望の方は下記お問い合わせまでご連絡ください。
(お問い合わせ)
担当:前田 亮(拡大担当 副委員長)
メール:shinagawa.jci@gmail.com
instagram:https://www.instagram.com/jci_shinagawa/
Facebook:https://www.facebook.com/jc.shinaga

品川区委員会トップページへ