【今できることプロジェクト第3弾~消毒用アルコール寄付~】

令和2年7月2日(木)、#今できることプロジェクト第3弾として、品川区教育委員会へ消毒用アルコールを寄贈しました。

 

第1弾の献血活動に続き、第2弾のバランスチャレンジ選手権を通して、

これから我々が品川区のために何ができるのかと考え、

区内の小学校へ消毒用のアルコールを配布することに決め、260本を寄贈しました。

 

 

中島教育長は、現在の小学校の状況を詳しく説明してくださり、

これからの子ども達の学校生活を大変心配しておられました。

 

中島教育長の「大人が子ども達を支えていかなければならない」という言葉が大変印象深く残りました。

そのためには我々が一層感染拡大防止に努めなければなりません。

 

今回のことにつきましては、品川区ホームページ内の品川写真ニュースに掲載されております。

品川区ホームページ:https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/shinagawaphotonews/shinagawaphotonews-2020/20200702143616.html

 

==========================================================================================

 

帰り際に品川のシンボルキャラクター「シナモロール」を発見したので、

区役所の案内係のオジサンに頼んで、シナモロールと一緒に写真を撮っていただきました。

 

オジサン「1+1は?」

2~~~~♪♪

 

 

って、それ久し振りに聞いた(笑)

 

これは表情を失った井上コーチにもってこいな掛け声です。

よく見るとちゃんと笑ってるし。

 

==========================================================================================

<<ご入会希望の方へ>>
品川区委員会は一緒に運動していただける方を募集しております!私たちの運動にご興味ある方、ご入会希望の方は下記お問い合わせまでご連絡ください。

(お問い合わせ)
担当:井上 陽介(総括幹事)
メール:shinagawa.jci@gmail.com

 

品川区委員会トップページへ