【品川区委員会事業:今できることプロジェクト第1弾~献血に行こう!!~in武蔵小山】

バランスチャレンジが第2弾だったのでブログの内容が前後してしまいますが、

今回は、今できることプロジェクト第1弾の「献血に行こう!!」として、

先日、東急目黒線武蔵小山駅前ロータリーにて、日本赤十字様と一緒に献血活動を行いました。

 

午前中は、高木委員長、平山くん、ワタクシの3人でお手伝いさせていただきました。

 

朝から元気な声で待ちゆく人々に向かって「献血お願いします」とスピーカーで話す高木委員長。

ここでもカラダを動かして話すクセが強いです。

日頃から、声が通らないと自分でもよく言っている高木委員長。

確かにスピーカーを使っていても何を言っているのかさっぱり分からない・・・。

 

そこへ区議会議員の大倉くんが応援に来てくれたので、

(写真を撮る時も社会的距離を保つ3人)

 

大倉くんに「ちょっとお手本として話してみて」とお願いしたら、めっちゃよく聞こえました(笑)

「本日は武蔵小山駅前をお借りして・・・なんちゃら」

振りまで上手い!さすが!!

 

大倉くん曰く、「スピーカーで話す時はカラダを振らないで話す」というコツがあるらしいです。

そういえば、高木委員長、さっきめちゃくちゃカラダ動かしてました。

声質の問題ではなかったようです。

 

午後からは、井上コーチ、まみーこ、糸井くんが担当しました。

この日は久し振りにメンバーとリアルに会って、少しだけ表情筋が豊かになった井上コーチ。

 

しかし、見張っていないとすぐにサボります。

 

 

 

ウソです。

献血してくださる人が増えすぎて、お待たせしてしまうので、お声がけストップになった時の写真です。

 

こんな感じで、一日楽しく献血活動しました♪

 

次回は6月20日(土)大井町駅前ロータリーにて献血バスが来ますので、私達もまた一緒に活動させていただきます!

 

==========================================================================================

<<ご入会希望の方へ>>
品川区委員会は一緒に運動していただける方を募集しております!

私達の運動にご興味ある方、ご入会希望の方は下記お問い合わせまでご連絡ください。

(お問い合わせ)
担当:井上 陽介(総括幹事)
メール:shinagawa.jci@gmail.com

品川区委員会トップページへ