第1回世田谷区委員会を開催いたしました!

1月22日(火)池尻区民集会所にて2020年度第1回目の世田谷区委員会を開催いたしました。

前年から準備をしてきたスタッフも、第1回目の委員会ということで緊張した面持ちで参加・運営をいたしました。
立原委員長も今年の世田谷区委員会の活動テーマである「輝きある創造~相手を想い、地域を創る~」を掲げ1年間活動していきたいという熱い思いを述べられました。

委員会は、世田谷区委員会でわんぱく相撲をはじめとする名称使用事業や地区事業について話し合うため必ず毎月1回開催されます。
毎回多くのメンバーが集まり活発な議論が行われます。
東京JCが主催となる例会は、他地区の委員会も含めた東京全体で毎回テーマをもって事業を行います。

今回の委員会では地区事業の討議のをするとともに、新たな試みとして、東京JCとして行う4月例会の議案も各地区委員会で意見・質問を出し合いました。
その内容を理事会等へ委員長を通じて伝えてもらう仕組みとなり

今まで理事や委員長しか直接議論できなかったことを、世田谷区委員会全体で考え、様々な角度から意見を出し合いました。

今後も様々なイベントが盛り沢山となっておりますので、引き続き世田谷区委員会一丸となって考え、意見を出し合って行きたいと思います。

東京青年会議所世田谷区委員会では、「明るい豊かな社会」を一緒に創ってくれる仲間を募集しております。
Facebookページ https://www.facebook.com/JC.kosodate/

世田谷区委員会トップページへ