世田谷区商店街連合会コンペにて

先日、いつも地域活動でご協力頂いております、世田谷区商店街連合会主催のゴルフ大会に坂口委員長はじめ6名のメンバーにて参加して参りました。

秋晴れの晴天の中、180近くの人数が集まる盛大な大会となりました。その中で、昨年まで我々が取り組んでいた、児童養護施設の子供向けの支援事業”夢をかなえる力”がきっかけとなり始まった世田谷区のフェアスタート事業へのチャリティ企画も開催されておりました。

今後も地域の皆様のお役に立てるように活動してまいります。

【フェアスタート事業】

児童養護施設等を巣立った若者が、学業と生活を両立しながら社会的自立に向けて安定した生活を継続することは困難な実態があります。その実態に対し世田谷区にて、すべての若者が同じスタートラインに立ち、未来を切り開く ためのしくみとして、住宅や居場所の支援に加え奨学金を給付しておられます。

http://www.city.setagaya.lg.jp/kurashi/103/131/506/d00144952.html

東京青年会議所世田谷区委員会では、「明るい豊かな社会」を一緒に創ってくれる仲間を募集しております。

Facebookページ https://www.facebook.com/JC.kosodate

世田谷区委員会トップページへ