せたがや産業フェスタ2018!!

先日、産業フェスタ2018が開催され、我々世田谷区委員会も実行委員会の一員として、ブース出店させていただきました。

せたがや産業フェスタ2018 は世田谷区の産業団体の青年層が、行政、産業振興公社と連携し、地域産業である製品・サービス・技術等の魅力を発信し、モノづくりや体験などを通して産業の振興を図ることを目的に開催されました。

当日は、区内の産業団体等の出店ブースで美味しい物を食べられる他、イメージキャラクターが多数参加するイベントや、新鮮な農産物の販売やガーデニング講習会、ものづくりや科学実験の体験があり、大人だけでなく子ども達も楽しんでました。

我々は、今年地区事業で取り組んだ、防災・復興をテーマとした射的ゲームを行い、多くの子ども達に楽しんで頂きました。昨年度と出店内容を変更しましたが、渉外担当の梶原副委員長のもと、島﨑実行委員長をはじめ多くのメンバーが参加ししっかりと設えました。

また、イベントにて世田谷区委員会のPRのお時間を頂戴し、今年取り組んだ地区事業”復興に繋げる地域の輪”について大場副委員長、高野実行委員長より紹介させて頂きました。

坂口委員長も産業フェスタ2018の閉会宣言をさせて頂き、地域の皆様方に向けアピールをさせて頂く貴重な機会となりました。

今年の良かった点や反省点を来年に活かせるようにしてまいります。

 

【せたがや産業フェスタ2018】

 

https://www.facebook.com/setagaya.sanfes/

http://www.setagaya-icl.or.jp/sanfes/

 

東京青年会議所世田谷区委員会では、「明るい豊かな社会」を一緒に創ってくれる仲間を募集しております。

Facebookページ https://www.facebook.com/JC.kosodate

世田谷区委員会トップページへ