狛江青年会議所の例会に参加しました

6月27日 狛江青年会議所6月第2例会が開催され、坂口委員長をはじめ4名にて参加しました。

狛江青年会議所、稲城青年会議所、多摩青年会議所では毎年1月の京都会議の際にも3LOM+1委員会食事会を行い交流を深めております。

例会では~大変化していこう~をテーマに2015年日本青年会議所副会頭の森本先輩に講演をしていただきました。

森本先輩が奈良青年会議所に入会してから卒業されるまでに取り組まれた事業やエピソードなどを伺うことができ、青年会議所とは地域のためにあるものということ、そのためには地域を良く知ること、既定路線にこだわらずに気になった事はどんどん変えてやってみる事も大切、そして何よりも学ぶ事→その場所にいくこと→人に会うこと→アウトプットすることと貴重なお話を伺うことが出来ました。

講演を聞いて、青年会議所は日本の各地域にあり、それぞれの地域に必要とされる団体であるべきと改めて感じました。

また、この日は狛江青年会議所として5年ぶりに出席率100%の例会となったそうです。世田谷区委員会でも100%委員会を目指して頑張っていきたいと思います。

例会終了後の懇親会では、森本先輩をはじめ狛江青年会議所、稲城青年会議所、多摩青年会議所のメンバーと懇親を深めることが出来ました。

東京青年会議所世田谷区委員会では、「明るい豊かな社会」を一緒に創ってくれる仲間を募集しております。

Facebookページ https://www.facebook.com/JC.kosodate

世田谷区委員会トップページへ