世田谷倶楽部9月例会 

平成29年9月28日(木)、東京大学駒場キャンパス内にて、

世田谷倶楽部9月例会が開催されました。

「世田谷倶楽部」とは、東京青年会議所世田谷区委員会のOBにより構成される、

「豊かな老娯」(世田谷倶楽部規約より抜粋)をめざす団体です。

 

先日開催された世田谷区委員会の事業である「第5回夢をかなえる力」にたくさんのご支援をいただいたことから、

その御礼を兼ねて現役メンバーで参加させていただきました。

 

例会の内容ですが、今回のテーマは、

「あなたの知らない双子の世界」でした。

今年度の世田谷倶楽部会長の進藤義夫先輩が双子であるということから、

双子のお兄様にもご出席いただき、「双子」について様々な角度から考える機会をいただきました。

様々な企画があり、とても楽しい会でした!

とくに○×ゲーム(進藤先輩とお兄様に同時に問題に回答していただき、その回答が一致するかどうかを当てるゲームでした。)

これからも、現役メンバーで世田谷倶楽部の集まりに参加させていただきたいと思います。

 

東京青年会議所世田谷区委員会では、一緒に世田谷区の明るい豊かな社会・未来を創ってくれる仲間を募集しています。

Facebookページ https://www.facebook.com/JC.kosodate/

 【例会の様子】

kaijou

setarei9

世田谷区委員会トップページへ