例会運営委員会

スローガン・基本方針

例会はJCI東京の社会開発運動を知ってもらいJCの運動に参画してもらう最大の機会となる場です。どんなに素晴らしい運動をしていても、知られなければ意味が無い。一貫したブランドコンセプトで例会を運営・発信し、JCI東京の社会的ブランド価値向上とメンバー、関係団体、多くの市民の意識と行動を変容するきっかけとなる例会を目指します。

その例会という最大の運動発信の場を効果的にするため、一貫したブランドコンセプトに基づく発信・運営を行う必要があります。また、メンバーの学びの機会提供の場でもある例会ですが、参加しないメンバーが多いというのが現状です。

今年の例会運営委員会はブランディング戦略室として組織上位置づけられています。この意味は上記で述べた課題を解決する為、ブランディング委員会と連携しながら例会を構築することで、JCI東京としてのブランド価値を確立します。

そして、関わるメンバーや行政・関係団体、市民が行動変容するきっかけとなる場となるような例会運営を行います。

ブログ一覧