実行委員長 松井俊子君
このコロナ禍の中、各団体様の活動状況や今後の団体関連のイベントの予定状況などをうかがいました。緊急事態宣言の延長の話もあり、どの団体様も中々活動制限やイベントの中止などがあり、非常に苦労している団体様も見受けられました。
実行委員会のサポート役でもあります練馬区委員会メンバーも多数出席してサポートさせて頂く事をお約束いたしました。
現状松井実行委員長のもと、別日での2日間の開催を考えており会場選定の真っただ中です。日程もコロナ禍の中で、他行事も延期などにより非常に会場選定が難しい状況ではありますが。地元ネットワークを多く持つメンバーに様々な人を紹介してもらい、いくつか有力な会場がみつかりそうというところまで進んでいます。
例年であれば、開場も既に決まり役どころも決まっていて既に各チームで進んでいるところですが、現段階では、団体様との連携を図り現状準備できるところを進めていくという状況です。
今月からは、本格的に参加団体様へのお声がけWEBサイトへの掲載準備。7月からは協賛活動がメインとなる予定です。各団体様のサポートにまわりながら練馬区委員会もメンバー総出で成功のお手伝いを出来ればと思っています。
今回の「親子活き活きプロジェクト」では、既にWEBサイトが立ち上がっており、ここからは各団体の情報の収集と、活動内容や動画配信などが急務であり、今後も活用できる内容であることから実行委員会としても取り組むフローを早急に作る事が必要だと話し合いを行いました。