2021年5月度練馬区委員会が開催されました!

2021年5月10日(月曜日)完全WEBにて練馬区委員会が開催されました!

 今回のオブザーバーの方2名のご参加、そしてこの度新たに正式に委員会のメンバーとして増えた方もおり(こちらは改めてプロフィールご紹介)いつもより更に引き締まった委員会となりました。
冒頭の、委員長の中井川君の挨拶ではこの度の緊急事態宣言の延長に伴う事業の方向性の見直しについての話や、大所帯となってきている中でのメンバー間でのやり取りの重要性などの言葉がありました!

この度拡大担当として尽力している副委員長の藤堂君の頑張りと、それをサポートしている他メンバーの頑張りにより、大変難しい時期の中新しいメンバーの方々にお越しいただき、本当に練馬区委員会一同興奮いや、エキサイテッドしております!

さて、開催が間近となっている武藤実行委員長担当「わんぱく相撲」に関しては、この状況もあり非常に緊張感のある討議となりました。正式な開催に関する情報に関しましては追って実行委員会よりご案内があるかと思います。

審議となりました、富田実行委員長担当「ジュニアアートプロジェクト」に関しても、新規事業とは思えない議案の仕上がり具合に、ここまで作り上げた大変さや努力を非常に感じた内容となりました。しかし富田君からは「これでやっとスタートに立てました!ここからが本番です」と決意新たに非常に力強い言葉がありました。

松井実行委員長担当「親子活き活きプロジェクト」も討議となり、メンバーの皆さんからは新たな角度からの意見やアイデアなども飛び出し、非常に有意義な討議となりました。9月開催というのが逆に現状会場の確保の方向性に迷いが出るため、ここは今後も他メンバーの協力が必要になってくるかと思います。

最後の講評では、土屋君から広報幹事に対してお褒めの言葉を頂きました。←うんうん、わかってるやん!
非常に内容の濃い委員会であったため10分ほど時間がおして委員会は終了。スタッフへは時間配分についてもっとしっかりアジェンダを作るようにという指摘も←アメとムチ!

 委員会終了後は、久しぶりにWEB懇親会も!ほぼ直前委員長の佐治君のダイオウグソクムシVSチャバネゴキブリの画像が乱発!そう佐治君はちょっと変な画像が大好きです。新企画!さーじの自然写真展を企画中(※刺激的かつグロテスクな内容が含まれます)是非お楽しみに!

また、当日配信となりました、中井川君・松井君・横山君出演の5月例会「しくじり日本 課題先進国を打破しろ」の二限目が公開され、メンバー皆で視聴。中井川君のセリフが非常に自然でプロの演者かと思ったと皆口を揃えて絶賛しておりました。

 

また、新メンバーである井口君が松井君のセーラー服衣装について非常に強い関心をもっていたのが印象的です。懇親会という事でお酒も入り、ノッてきた井口君を制止する祖父江君が非常に面白かったです。締めるところは締める!練馬区委員会の委員会中のような非常に緊迫した時間が一瞬流れました笑

大所帯となってきました練馬区委員会ですが、この個性的なメンバーでこれからも活動に邁進していってくれることでしょう!是非ご興味のある方は、オブザーバーで軽くご参加いただければと思います。

 

それではまた!

練馬区委員会トップページへ