【作文コンテスト】

 

練馬区委員会のOBも所属する「城北ロータリークラブ」さんの事業である作文コンテストの選考に、現役メンバーとして参加させて頂きました。

 

大泉北小学校と大泉学園緑小学校の5年生と6年生に「みんなの為にできること」という題名で作文を募集する事業です。

 

 

結果発表はしばらく先ですが城北ロータリークラブからは優秀賞2人、最優秀賞1人が選ばれました。


練馬区委員会からはJC練馬賞を各校に1人ずつ選ばせて頂きました。

 

 

受賞作品を選ぶのは大変でした。

できることなら、全部に賞をあげたいという気持ちです。

 

子供たちが様々な角度から自分の思いを詰め込んだ作品を読み、これから練馬区委員会として、取り組みたくなるような「事業のヒント」をたくさん頂いたような気がします。

 

 

練馬『も』一番!~NERIMA Strikes Back~

 

 

 

 

 

 

練馬区委員会トップページへ