おかいものチャレンジ!in十条銀座商店街

昨日、おかいものチャレンジ!in十条銀座商店街を開催いたしました。

ご協力くださいました、十条銀座商店街のみなさま、参加者のみなさま、小学生サポーターのみなさま、ボランティアのみなさま、JCメンバーのみなさま、本当に本当にありがとうございました!

おかげさまで、事故等なく、無事に終えることができました。

 

昨日は快晴となり、きれいな青空が見えました。

受付にポスターを貼り、開催に向けて準備!

開催前に腹ごしらえ!

十条のソウルフードである「からし焼き定食」をスタッフでいただきました。おいしかった~。

そして、いざ「おかいものチャレンジ!」スタート。

緊張した面持ちでなかなかご両親のもとからスタートできなかった子も、無事におかいものを終えて帰ってくると、とても満足した表情。

おかいものをしっかりこなして得意げな笑顔を見せる子どもたちは、とても立派で、とてもかわいかったです(笑)

本当に、よくがんばったね。おめでとう。

2店舗でのおかいものを終えて、ゴールに向かう子ども。お父さんとお母さんがゴールで待ってるよ。

姉妹で参加してくれた子どもたち。途中で道に迷ってしまい、見守り隊にアドバイスをもらいながら無事におかいもの成功!

すごく緊張していたようで、ゴールで待つお母さんの姿を見つけると、すぐに駆け寄って抱っこしてもらっていました。本当によくがんばったね。

 

今回のイベントについて、J:COMさんが取材してくれていました。

放映日に関しては、下記のとおりです。
「デイリーニュース」
3/17(火)17:00~ (再放送)21:00、22:00、23:30
※事情により変更する場合がございますが、あらかじめご承知おきください。
最後はみんなで記念撮影!
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、イベント中は全員マスク着用。こまめに手洗いを実施いたしました。
受付も常にドア等を開放し、風通しの良い状態をキープ。
改めまして、メンバーのみんな、協力してくれてありがとうございました。
教育政策委員会 委員長
永野達也

教育政策委員会トップページへ