事業のリハとInstagramer委員長

教育政策推進運動で使用する予定のタブレット&モバイルルーターと同じものを試しでレンタルし、テストしてみました。

近日中にスタッフとリハーサルするので、そこでやり方をマスターしようと思います。

 

で、そんな様子をインスタにアップした際の写真がこれ↓

最初は慣れなかったインスタですが、しばらく観察して思ったのが

・複数枚の写真があっても、だいたい1枚目の写真しか見ない(関心がないと2枚目以下を見ようとしない)

・写真の説明文は読まない

ということです。

インスタグラマーが写真自体に文字を入れたり、派手にするのは、上記の点の対応策なんですね。知れば知るほど勉強になる。。。本業には活きそうにないけど(涙)

そんなわけで、意図せずInstagramer化が進む私からお送りしました~。

 

教育政策委員会 委員長

永野達也

教育政策委員会トップページへ