江東区委員会 新年賀詞交歓会を開催しました!

 

 

 

こんにちは。東京青年会議所 江東区委員会に最近入った金子です。

 

1/28(月)に江東区の賀詞交歓会を開催致しました!

 

場所は東陽町にあるホテルイースト21で行いました。

 

よく考えてみたら設営側での活動参加はこの賀詞交歓会が初でした。

 

特に何もできることはなかったのでうろちょろしてたのですが、

ちゃんと司会の方の横に居たし、写真を撮る際はちゃんとスマホを差し出しました。

 

その時の写真がこちらです。

初めての投稿なので上手くいっているか不安ですが、

イースト21の方に素晴らしい写真を撮って頂きました。

 

このポーズは事業で行なっている「和っしょい」の頭文字のWを現しているそうです。

 

和牛のWという説もあります。

 

ちなみに、賀詞交歓会というものも初めてでした。

 

賀詞交歓会というものが何かもよく分かっていませんでした。

今でもよく分かってないなと思い調べてみたら、

 

賀詞=祝いの言葉

 

を交換し合う会だそうです。

 

なので、 賀詞交歓会 は誤りという記事を見つけてドキッとしましたが、

もう少し調べてたらどちらの使い方もしている人が多いのでどっちでも良さそうです。

 

このように初めてなことばかりで戸惑うことが多いですが、

これからの活動も頑張っていこうと思いますので、宜しくお願い致します。

 

江東区委員会トップページへ