【第10回 経済政策委員会】

本日、10月19日(月)19時より経済政策委員会をzoomにて開催致しました。🎃🎃🎃

100%委員会を目指して、動員を励んだ委員会でしたが100%とはいきませんでしたが

いつもよりも多くのメンバーやオブザーバーの方々にご参加頂くことが出来ました!!!

今回の委員会では、推進運動の協議以外に

今話題になっている自治ネタで

菅総理大臣のブレインの1人とされている

『デービット・アトキンソン氏の中小企業政策論』について、森田洋輔副委員長よりシェアをしました。📚✏️

その後は、内容を踏まえて参加者の皆様と今後の中小企業の在り方や方向性についてディスカッションを行いました。

・中小企業の競争化は逃げられない!?

・企業の合併、買収!?

・外資系企業と日本企業の違いは!?

・そもそもの働き方は、、、!?

・インフレが起こる!?

・経済はどうなる!?などなど、、、

森田副委員長をはじめ、多くの中小企業経営者が所属している東京青年会議所に於いて、かなり現実的な意見がたくさん上がり有能なディスカッションとなりました!!!

次回の委員会でも

話題の自治ネタについてシェアを行いますのでご興味がある方はぜひ、ご参加ください

次回の委員会は、第11回経済政策委員会

11月24日(火)19時スタートです!!!

お待ち申し上げております💁‍♀️💛

経済政策委員会トップページへ