卒業年齢40歳 12月例会と卒業式を迎えて

卒業年齢40歳 12月例会と卒業式を迎えて

公益社団法人東京青年会議所 板橋区委員会 広報幹事 菊地英孝

先日40歳の誕生日を迎え、無事に卒業を迎えることができました。
40歳で卒業?JCって何なの?と思う人は多くいると思います。
JCとは40歳までの青年が集う団体で、奉仕、修練、友情の三信条を掲げて活動しています。
私も入会前はさっぱりわからず、しかし何か社会貢献をしたいとは思っていたところ、知人の紹介で知りました。
友人を作りたい、地域のために何かをしたい、そんな気持ちがあれば動機は充分です。
板橋区での仲間が沢山います。
卒業したシニアもいらっしゃいます。
たくさんの仲間に支えられて、私もやってこれました。

昨年迄はいつもどうりの生活や日常を過ごしていたと思いますが、今年は生活様式や不要の外出も控える事態になり、世の中は大きく変わりました。
それでも輝かしい東京、変化に強い人財が溢れる社会を目指して活動してきたのがJCです。
男女を問わず、何かを思い少しでも世の中を変えていこうと思う気持ちがあれば是非、ご連絡ください。

 

 

板橋区委員会トップページへ