【2月度の理事会が開催されました】

公益社団法人東京青年会議所 2019年度第2回理事会を開催致しました。
塩澤理事長が2019年のスローガンとして、【全市民参画都市『東京』~未来のための 市民の本分~】を掲げ、所信を書いている中で、理事会構成メンバー70名もそれぞれの思いを胸に理事長所信に沿って、各委員会や室の基本方針を決めております。
『「この2か月それぞれが事業計画を立ちあげる中で、1番重要なのが自らが書いた基本方針に沿って進んでいるか?」「一緒に活動しているメンバーにそれが理解してもらえているのか?」今一度、確認をして書いた本人がしっかりと先頭に立ち進んでいきましょう。』と理事長より挨拶がありました。

理事長所信をご覧になりたい方はこちらをご覧ください。
https://youtu.be/fa2qCg21-nk

第1回理事会開催報告でも書きましたが、理事会は東京青年会議所の本分である「明るい豊かな社会」と全市民参画都市「東京」を実現する為に、理事会構成メンバーで話し合い決議をしております。

皆様は今年、23区内の13地区で区長選挙が行われることをご存じでしょうか。
東京青年会議所は、若者や市民の選挙離れを問題視し、選挙に関する事業を行い、その中でも、1番多く開催しているのが『公開討論会』です。
より身近に選挙を感じていただくのと、実際に自分の考えを持ち選挙を行う大切さを知るために、立候補者を集め「公開討論会」を23区内で幾度となく開催しております。
その公開討論会議案の審議が昨日は行われました。
議案に関しては、満場一致で可決となりました。
ぜひ区長選挙がお住まいの区で行われる方は、公開討論会にご参加いただければと思います。

公開討論会の日程はこちらをご確認下さい。
https://2021.tokyo-jc.or.jp/business/forum/

そして先月に審議可決となりました、3月例会が3月18日に開催となります。
3月例会「つながる力で社会を変える未来型資本主義」
https://www.facebook.com/events/392147644684216/
皆様のご来場をお待ちしております。

そして東京青年会議所は、我々の活動に賛同や興味を持っていただき、一緒に活動していただける仲間をいつも待っております!
ぜひ、我々と一緒に「明るい豊かな社会」の実現を致しましう!
東京都23区内に居住または勤務している満25歳から38歳未満の方であれば、人種・国籍・性別・職業・宗教・思想の別なくご入会できますので、まずは問い合わせを!
https://2021.tokyo-jc.or.jp/contact/

板橋区委員会トップページへ