10月例会 わんぱく相撲全国大会

皆様こんにちは✨いよいよ11月ですね!

10月30・31日は10月例会
【わんぱく相撲全国大会】が開催されました。
全国の小学4・5・6年生が集まる大会で、今年43回目を迎えます。

私は始めてのわんぱく相撲を見ましたが
同じ組織力向上室で、この全国大会運営責任者達が
長い時間と労力をかけ、思いを伝えていたのを間近で見ていたので、とても感動しました。

そして何より、新型コロナウイルスの影響が最近になって落ち着いてはきてるものの、全国からこの大会の為に飛行機・新幹線・電車…なんなら船で来ている子もいて、集まってくれた事にも感動しました。
子供達の全力な姿・感動泣きしている親御さん・大会成功の為に動くメンバー全てを
耳で聴き、目で拝見して、肌で感じた事で【相撲】の素晴らしさをより感じる事が出来ました。

来年も10月末になります!是非、皆さま来年もお会いしましょう✨

拡大支援委員会トップページへ