第9回オンライン説明会を開催しました

第9回オンライン説明会を開催しました。

本日は3名の入会を検討されている方がご参加くださいました。

希望されている地区のメンバーも参加してくれて、地区のメンバーの特徴や委員会の予定を話してくれました。地区のメンバーに直接不安なことや質問を伝えられることができる貴重な機会かなって思います。

今日のオンライン説明会と、明日の11月例会で入会要件を満たします。オンライン説明会に参加してくださった方と今度は例会や事業で会えたら嬉しいなあと思っています。

本年度最後のオンライン説明会になるかと思います。

コロナ禍の中でなにかできないかと考えてはじめたのがオンライン説明会です。
委員会や例会がオンラインになってJCを知ってもらう機会が減ってしまった中で、JCに興味を持ってくれている人にJCの魅力を伝えることができないか、手探りではじめた第1回の説明会が5月でした。
入会ポイントが付くオンライン説明会を活用してほしいという思いから、スタッフ一丸となって取り組んできました。

毎度、オンライン説明会の前にはスタッフででランスルーをして言い方や伝え方を確認し、PowerPointを変えたり、試行錯誤しながら作ってきた拡大支援委員会の事業です。

オンライン説明会の都度、メンバーの皆様には情報拡散のお願い、入会候補者の方へのお声掛け、動員のお願いを再三行ってきました。9回も開催できたのはメンバーの皆様のおかげです。ご協力ありがとうございました。この場をお借りして御礼申し上げます。

いよいよ11月、ラストスパートとなりますが、私たち拡大支援委員会も本年度のメンバー拡大をあきらめておりませんので、引き続きよろしくお願い致します。地区の拡大のお困りごとがありましたらお声がけください。

 

 

拡大支援委員会トップページへ