つよくて頼れる役所の区長

 

 

皆様こんにちは!

江戸川区委員会です!

 

アイキャッチの画像は以下よりお借りいたしました。

江戸川区長プロフィール

 

 

 

さて、このお方

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現・江戸川区長   

斉藤 猛(さいとう たけし) 区長です!

 

 区長職歴

 趣味

ラグビー、野球観戦、音楽鑑賞

 

の、ベテラン江戸川区民で文武両道でもあります斉藤区長の元へと、

江戸川区委員会が年始の挨拶に伺いました。

 

 

 

 

 

 

 

もちろんJCが訪問するわけですから、ただの挨拶で終わるわけではありません。

JC活動のご理解・ご協力のお願いもさせていただきました!

委員長の指示もあるため、真面目に報告させて頂きます(; ・`д・´)

 

 

区長への依頼事項

 

 

1.プロわんの名誉会長をお願いしたい。

→OK!(`・ω・´)b

(わんぱく相撲江戸川区大会はプロジェクトわんぱく協議会という組織が運営してます。

江戸川区委員会もメンバーです!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2.模擬請願事業の協力をお願いしたい。

→OK!!(`・ω・´)b

模擬請願(もぎせいがん)については最下段のお問合せフォームにて質問お受けしております。

(政治行政政策室が回答致します。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.パラリンピックの聖火ランナーをやりたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

→は、すでに埋まっているそうです( ノД`)シクシク…

しかしどうしてもランナーになりたい原委員長は・・・

 

 

斉藤区長、そしてお忙しい中セッティングして下さった江戸川区役所の皆様

と須賀顧問

どうもありがとうございました<m(__)m>

 

 

 

 

 

 

そうそう、名作漫画 クニミツの政 第7巻では以下のような言葉がありましたね。

「そもそも市役所とは 民のために立つと書くのです

いわば サービス業 なのです」

 

 

 

・・・役所の方も我々の社業も

全ては同じサービス業ということですね。

今回改めて区長訪問も江戸川区が用意してくださったサービスの一環であることを感じました。

お互いの信頼関係をより強固にし、次年度に繋いでいきたいですね。

 

委員長、頼みますよ・・・マジで。

 

 

※写真が入手出来次第アップします。

お問い合わせフォーム

江戸川区委員会トップページへ