全国からわんぱく力士集結!

7月30日(日) 相撲の聖地である両国国技館にて、わんぱく相撲全国大会が行われました。
全国から地区大会を勝ち抜いたわんぱく力士たちが集結しました!
大会も33回を迎え、今年も熱い戦いが行われました。

子供たちが、満足いく戦いが出来る為に、東京青年会議所が大会運営を行いました。
中央区委員会も開会式と閉会式の担当を持ち、手伝ってまいりました。
開会式では、子供たちの目が「やるぞ!」っと、勝気に満ちた目が緊張している目と混じっていました。

閉会式は勝ち残った子たちだけが参加となりましたが、厳しい戦いを勝ち抜いた安堵の目と、横綱を取れなかった悔しい涙を混じらせた目で精いっぱい我慢している目を見せながら盛大に行われました。

大会を通して、子供たちの素直でストレートな気持ちを相撲という競技を通して感じることが出来るのが、本当に良い事業だと思っております。

また来年も、多くのわんぱく力士が集まり、熱い戦いが開催されるのを楽しみであります。

IMG_2810

 

中央区委員会トップページへ