こんにちは。平委員(直々前委員長)の中谷です!
広報幹事がブログを書くモチベーションを失ってしまったので、
代わりに書きます。
先々週の事になりますが、3/11に千代田区委員会のスタッフ会を行いました!
今回は新型コロナウイルスの影響もあり、数名がビデオ会議形式での参加となりました。
直接集まったメンバーもマスク着用、手洗いうがい、換気を徹底の上、またなるべく距離を取って会議しました。
スタッフ会は委員会の1週間ほど前に行われ、委員会で行う事柄や担当者等を決める場になります。
おおまかにですが、例えば『報告事項』。
今後開催する・行われた、例会や行事の案内・報告について精査します。
また、『議案の確認』も行います。委員会で話し合う『議案』に問題がないかを事前に話し合います。
更に、委員会運営について『誰が』『何をするのか』といったこともスタッフ会で決定します。
大体いつも1時間半程度で終わるのですが、WEB会議でも支障なく進行することができました!
こうなってくると移動時間が無い分、集まって会議するよりWEB会議のほうがメリットが大きい
気がしますが、JC三信条でもある「友情」を深める為には、やはり会ってコミュニケーションをとること
(言葉やジェスチャーだけでなく、互いの空気感も交換する)が大事だな~と改めて感じます。
今後も新型コロナが影響し、今までになかった問題が出てくるかもしれません。
その中でもなるべく状況に対応しながら頑張って行きたいと思います。
次回は委員会についてお届けします♪
千代田区委員会では随時、新規入会メンバーを募集しております。
25歳~38歳まで方でご興味がある方は、問い合わせフォームよりご連絡いただけると幸いです。お問い合わせフォーム