第8回千代田区委員会「入口はポップ」

こんにちは!広報幹事の香山です。

8月も終わるのにまだまだ暑い今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、8月20日に第8回千代田区委員会が開催されました!(もうZOOM参加も当たり前になってきましたね~)

この日は6月に開催した千代田区委員会地区事業「~地域で見守る令和の子育て~」の報告審議がありました。

※委員会での審議を通過し、理事会での審議が通過して事業が完了したということになります(開催して終わりじゃないんです)

委員会での審議は無事終了し(その後理事会でも審議通過)し、千代田区委員会の1年のメインである地区事業に一区切りつきました。

委員長、副委員長、実行委員長、お疲れさまでした!

そして、ご協力関係者さま、ご来場いただいた方々、ありがとうございました!!

 

委員会の後、松浦委員長による拡大(メンバー募集)の勉強がありました!

お得意のホワイトボードを駆使して、熱弁します。

「入口はポップでいいんだから」

ポップ、ポップ、ポップ、ポップ、ポップ、ポップ、

 

あ~、あの「ダ◯の大冒険」にでてくる大魔導士のように、

最初は頼りなくても、最後の最後は強力な魔法(引力)と心震わす感動で、

新しい人たちの心を掴んで、新メンバーとして引き入れていこう♪ってことですね!!

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・ちがうか。

 

あ~、最初は種だけど、熱を加えれば弾け飛ぶあのおやつのように、

最初はJCのことが分からなくて冷ややかかもしれないけど、

徐々に熱(情熱)を伝えて、新しい人たちを真のメンバーにしていこう♪ってことですね!!

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・ちがうか。

 

まーとにかく、千代田区委員会は

「なんでもいいから何かやってみたい!!」「友達に毎日仕事だけで退屈だ!って言ってる人がいる」「なんか分からないけど叫びたい気分」

「なんかワクワクしている」「なんかソワソワしている」「なんか分からないけど寂しい」

そんな方たちを、窓口広くしてお待ちしております。ということだと思います。・・・・・・・ちがうか。

青年会議所(JC)の活動にご興味のある方は、是非お気軽にお声がけください。

お問い合わせフォーム

 

 

 

 

 

 

千代田区委員会トップページへ