直前委員長 石川の初ブログ「全部コロナのせいだ!」

皆さんこんにちは。直前委員長の石川です。

広報幹事がブログを書くモチベーションを失ってしまったので、

代わりに書きます。

 

近頃新型コロナウイルスでいろいろと活動が自粛ムード一色ですね。

新型コロナの影響は、日本のみならず今では世界中に猛威を振るっています。

私自身も仕事に大きな影響がでていますし、子ども達が幼稚園に行けなくなったことに伴い、

妻1人にその負担をかけぬよう、朝5時30分に起き仕事を早く終わらせ、

家にいて子育てに関わる時間を出来るだけ増やしています。

正直大変ですし、余裕がないのが自分でもよく分かります。

これまでの自分自身の「当たり前」がそうではなくなっていて、

全部をコロナのせいにしたいのですが、こういうときだからこそ、

社会課題=JCが解決すべきこと、は何なのかを「客観的に」探す

良い機会なのかもしれない、、と考え方を転換、広く物事を考えるようにしています。

(←今の私は目の下のクマがとれません笑)

 

千代田区委員会は、常日頃深く関わっている『ちよだ』をより良い地域にしたいという想いを持った仲間が集まり、

地域の活性化や青少年の健全育成を目的とした事業を行ってきました。(千代田は特に地区事業に思い入れが強い地区です。)

千代田区がもつ社会課題を明確にし、その解決について議論するのが月1回開催される千代田区委員会です。

いまこんな時に、社会課題に問題意識が向いた人は、私達が是非一緒に活動したい人と言えます!

千代田区委員会に一度でいいですから見学にいらしてください!!(最近はZOOMを使ったWEB会議参加もできるようになっています)

ご興味ある方は、お問い合わせフォームまたはメールアドレス(tokyojc.chiyoda001@gmail.com)にお問い合わせ下さい。

今後の委員会開催日程を参考までに⇓
4/23(木)・5/21(木)・6/18(木)・7/20(月)・8/20(木)・9/17(木)・10/22(木)・11/19(木)・12/17(木)
時間:19:00-21:00
場所:かがやきプラザ(九段下駅)※状況により変更の可能性があります。

三人寄れば文殊の知恵というように、皆さんでこの危機を切り抜けていきましょう。
ではではー

千代田区委員会トップページへ