第1回千代田区委員会「崖っぷちの千代田」

こんにちは!広報幹事の香山です。

1月23日(木)第1回千代田区委員会が開催されました!!

去年まで委員会は月初に開催されていましたが、今年からは中旬以降に開催されるようになり、

ここまで新年会やら例会やら京都会議など行事が盛り沢山だったので、このタイミングの委員会はなんだが変な感じですが、

3名のオブザーバー(見学者)にもご参加いただき、1回目にふさわしい新鮮な始まりとなりました。

冒頭、松浦委員長から委員長挨拶があり、「千代田区委員会は危機をむかえている」と話しました。

ほんの4・5年前まで50人近くいたメンバーですが、現在25名まで減少し、このままだと千代田区委員会が

無くなってしまう、メンバーの拡大が急務だとメンバーの緊張感を高めます。

そんな千代田区委員会らしからぬ空気感が漂った第1回委員会ですが、

その後は議案(申請書)の見方の勉強会を行うなど、滞りなく進行しました!!

それにしても、松浦委員長、

ホワイトボードを使うのが好きなんですね。。

今にも「いつやるの!?◯◯でしょ!?」って言いだしそうです(笑)

委員会後は懇親会です♪

オブザーバーの方とも初めて会ったとは思えないぐらい盛り上がり、楽しくお話できて良かったです!

千代田区委員会では随時、新規入会メンバーを募集しております。

ご興味がある方は下記問い合わせフォームよりご連絡いただけると幸いです。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe8wINVh333zFsCh22Cv1nJUKxukb0EzI_H9gBCKhRQoL3rcg/viewform?vc=0&c=0&w=1

 

千代田区委員会トップページへ